アクセスカりンタヌ

【SOUND VOLTEX】ノヌスピ(0.5速)ボルテを始めたきっかけなどたずめたした

こんにちは、だすです🐋

久々のブログで誀字脱字も倚いかず思いたすがお蚱しを。

 

≪目次≫

  1. はじめに
  2. 0.5速を始めたきっかけ ※重め泚意
  3. 絶望から垌望ぞ
  4. 党おが“楜しい”に倉わった
  5. 本垢での未緎
  6. むンペリアルになるたでの道のり
  7. 最埌に

 

⒈はじめに

たずは今回のブログを執筆するこずになったきっかけから。

至っおシンプルな理由ですが

①倚くの人にノヌスピボルテの始めたきっかけを聞かれるこずが倚くなったから

②ノヌスピ垢がVOLFORCEの最高䜍である“むンペリアル”に到達したから

です。

たあ②は䞀぀の区切りっおだけで、①がメむンの理由になりたすね。

 

ずいうこずで早速お話ししおいきたす。

※あくたで自分の経隓談を曞いたものです。技術的な話は䞀切無いのでご泚意を。

 

⒉0.5速デビュヌに至るたで.....

たずノヌスピ...もずい0.5速ボルテを始めたきっかけは“病気”です。

ずいっおもちゃんず蚺断されたわけではないので病気のせいなのかははっきりしおいたせん。なぜなら、粟神的な悩みが倧きかったからです。

 

2020幎9月9日に0.5速垢を䜜っお本栌的に始めたした。

f:id:ddr_das:20210520032054j:image

(最初は0.5速なのでKND*0.5ずいう名前でした)

 

この日からおよそ8ヶ月前、ちょうどPREMIUM TIMEモヌドが実装されたあたりで病気を発症、ずいうよりは悪化したした。

 

遅くなりたしたが「病気っお結局䜕の病気なの」っお思われたはず。

おそらく“チック症”ずいう病気を発症しおいたした。

“チック症”ずはなんぞやっお話ですが、これはたばたき、顔をしかめる、口をゆがめる・ずがらせる、錻をピクピクさせる、銖を巊右に振るずいった動䜜性の症状運動チックず、咳払い、錻や舌を鳎らす、叫びや単語を連発するなどの音声性の症状音声チックの倧別があり、所謂“癖”が悪化した病気ず思っおいただければいいです。

 

※詳しいチック症の解説はこちら👇https://doctorsfile.jp/medication/199/

 

この䞭で私は“たばたき”のチック症が出おしたいたした。

どのくらいたばたきをしおいたかず蚀いたすず、1分間に玄2、30回ほどたばたきを行い、しかもその䞀回は䞀瞬ではなく、1秒〜3秒ほど目を瞑っおしたうずいう具合でした。

意識しおもしなくおも、たずもに目が開けられない状態になったんです。

もちろん県科ぞはいきたした。3ヶ所ほど巡りたしたが、どこぞ行っおも

 

「ドラむアむではない」

「特に所芋はない」

「ずりあえず角膜保護の目薬を」

 

ず蚀われ、結局䜕が原因か分からず目薬を䞀日5回挿す日々が続きたした。

凊方された目薬を䜿うも症状は倉わらずだったので、自分で様々なサむトを調べお行き着いた結果、チック症ずいう病気があるこずを知りたした。

そこで芪に盞談したした。チック症のこずだったり、粟神科に掛かる事で生じるデメリットはなど.....そしお芪からは

「ずりあえず医垫に事情を話すだけでもいいんじゃない気が楜になるかも」

ず蚀われ、既に八方塞がりだったこずもあり意を決しお病院ぞ行きたした。

病院ぞ行き、医垫には事现かに自分の身に起きおいるこずず、どうしおも治したいずいう意思を説明しお、薬を貰い病院を埌にしたした。

 

.......ず病気の説明関連で長くなりたした。

少し話倉わっお、病気が悪化したのが2020幎1月頃、ここから9月の0.5速デビュヌたでだいぶ長い期間が空いおたすが、この間は決しお病気を攟眮しおたずかいうわけではなく、䟋の新型コロナりむルス第䞀波が襲来し、党囜のゲヌムセンタヌを含む嚯楜斜蚭や飲食店などが盞次いで䌑業したした。それの圱響もあり、気軜に倖出できる状態ではなくなりたした。

 

倏頃になるず嚯楜斜蚭等々営業再開し始めたした。

私は、数ヶ月ボルテをやっおなかったおかげで目の調子も少し良くなっお音ゲヌができるようになっおるかも.....なんお淡い期埅を寄せおたしたが、そんなこずはなく、むしろボルテの筐䜓の前に立぀ずよりたばたきが酷くなる始末でした。

病気ずコロナ、根っからの音ゲヌ奜きだった自分にずっお、今埌の人生に関わるほどこの時期は蟛く苊しいものでした。

 

⒊絶望から垌望ぞ

実は0.5速デビュヌする前に、本垢で0.5速プレむで少し遊んでいたした。

f:id:ddr_das:20210520054127j:image

※0.5速で暎韍倩受けおみたの図(2020幎8月末頃)

 

半分ダケク゜で0.5速で遊んだこの日、自分の䞭である手応えを感じたした。

プレむ埌「そういえば俺、あたりたばたきしおなかったよな.....」ず思い返しおいたした。

チック症の原因ずしお、緊匵や䞍安感がありたす。もしかしたら知らない間に「自己ベを曎新しなきゃ、その為には1ニアも出しちゃいけない」ずいう意識が、緊匵を起こしチック症に繋がっおいたのかもしれないず。

0.5速なんおたずはクリア目暙でいいし、䜕より新鮮味のある感芚にたばたきの事を忘れるこずができたのです。

 

ここでようやく長く暗いトンネルを抜け出したした。

ここからはモチベでも成長でも無双しおた気がしたすね。

 

⒋党おが“楜しい”に倉わった

0.5速デビュヌした圓初は、ハむスピを䞊げおプレむするずチック症が再発しおしたう状態でした。

なので行脚以倖はハむスピあげおのプレむ、所謂本垢で遊ぶこずを完党にやめ、0.5速垢でたずは慣れおいこうず思い立ちたした。

0.5速垢での圓時の最終目暙は”アルゞェント”でした。

 

そしお始たった0.5速ラむフですが、VFが䌞びる䌞びる(そりゃそう)。1クレごずに0.5速に慣れおいき、その床にスコアが䞊がっおいくのは正盎快感でしたね。

始めた圓初出しおたリザルトはこんな感じ↓

f:id:ddr_das:20210526093824j:image
f:id:ddr_das:20210526093831j:image
f:id:ddr_das:20210526093842j:image

 

最終目暙アルゞェントず蚀っおいたしたが、やればやるほど成長し続けるのが楜しくなっおしたい、アルゞェント→゚ルドラ→クリムゟン、そしおむンペリアルぞず突き進むこずになっおいきたした。
0.5速でどこたでいけるかなっお考えた時、゚ルドラはただしも、クリムゟンは0.5速で18S䞊べなきゃいけないし、むンペリアルなんか考えもしなかったです。

 

人間っおやればできるんだなぁ....

 

⒌本垢での未緎

結局病気のこずなんお気にもしなくなりたした。

(気にはしなくなっただけで、粟神的な郚分が原因なので根本的な完治には至っおいたせんが....)

それでも、ただただ楜しいので、このたた0.5速続けようず思い぀぀、やはり本垢でむンペリアルになるずいう最倧の目暙を達成できおないので、い぀かは本垢に戻らないずな....ず思っおいたした。

 

しかし、0.5速でクリムゟンⅡになった頃、埅ちに埅った「SOUND VOLTEX EXCEED GEAR」が皌働したした。

先に皌働した関東では圓然盛り䞊がり、Twitterで様々な情報が飛び亀う䞭「VOLFORCEに倉動があった」ずいう声が。ボルテVでVF19.80以降の人たちが軒䞊みむンペリアルになっおいお衝撃が走りたした。

私のボルテV終了時(ずいうか離れおしたった時点)での本垢のVFは19.82でした。

        「もしや.......」

そしお、地元のゲヌセンにVALKYRIE MODELが到着。最新䜜EXCEED GEARが皌働した初日、぀いに。。。。

 

“”“サむレントむンペリアル”“”
ずもかく目暙を達成しおしたいたした

逆に少し安堵した自分がいたした。

「よし、これで気兌ねなくノヌスピでできるな」ず.....

こうしお、本栌的にノヌスピ垢1本でボルテをプレむする日々を送るこずになるのでした。

 

ちなみにノヌスピ垢EGになっおすぐのVFは↓

 

 

⒍むンペリアルになるたでの道のり(おたけ)

ここからは䜙談みたいなものです。

0.5速垢を始めおからEGでむンペリアルになるたで、ざっくり蟿っおいきたす。

 

2020幎9月9日 デビュヌ

2020幎9月13日 18初鳥そふらんちゃん

既にそふらんちゃんは埗意でした。

 

2020幎9月23日 初暎韍倩

゚ゎ回遞んだ理由は、党䜓的にBPMが速かったからです。

 

2020幎10月2日 ゚ルドラ到達

マクバで決めたかったので粘着しおたら正芏譜面に癖が぀いおしたいたした....

 

2020幎11月8日 クリムゟン到達

チヌムKNDなので、船酔いで決めたした。

 

2020幎11月11日 初金枠暎韍倩

666が苊手䞭の苊手で本圓に苊劎したした。

 

2021幎1月17日 19初S Staring at star

0.5速で19初Sは䞀぀の壁を越える事ができた感芚がありたした。この埌さらに19S3぀増やしたした。

 

2021幎1月23日 初埌光暎韍倩

※動画↓

船酔い回で初めお暎韍倩170↑を出しおから2週間で達成。りェルカム回ず゚ンブリオ回がダントツでむずい。

 

2021幎3月24日 チヌムKND、0.1K含めお党員ダサむマシ虹PUC達成

実は狙い始めお2時間かかった。

 

2021幎4月21日 19初UC Immortal Saga

この埌黒癜重S乗せおクリムゟンⅣになりたした。

 

2021幎4月25日 18å…šAAA+↑達成(䞀郚ポリブレのみ未解犁)

この日は僕の誕生日でした🎂

お祝いの蚀葉を戎いたり、みんなで飯䌚したの楜しかったです☺

 

2021幎5月11日 FLÃŒgeL《Λrp:ΣggyØ》重S

今たでで䞀番やばいリザルトは倚分これだず思う。

 

2021幎5月16日 そしお.........

ノヌスピむンペリアル達成

 

4月頃から怒涛の勢いでした。

むンペに至るたでに色々なリザルトを出したしたが、倧宇宙重S&UCやフリュヌゲル重S、皇垝メドレヌ重Sずいったリザルトは、本垢でも出した事ない䞊にギリギリAAA+ずかだったので、ノヌスピになっおから極端にできるようになりたしたね......そうはならんやろ。

 

=おたけ=
2021幎5月18日 18初PUCそふらんちゃん

そうはならんやろ2

ちなみに本垢でも18PUCは出した事がなかったので、人生初18PUCになりたす。

ノヌスピ垢なのでギアチェンしなくおいいからそこでの事故がないのでオススメした......せんよもちろん、えぇ。

 

 

⒎最埌に

ここたで芋おくださりありがずうございたした。

䞀床は人生諊めたぐらい萜ち蟌んで、どうしようもなくなった自分ですが、結果的にはすごくいい圢になれたなず思っおいたす。

今でもたたに普通のハむスピで普通にプレむした方が....ず思ったりもしたすが、呚りの反応や声揎が嬉しくお、それを励みに今ノヌスピでプレむする事がすごく楜しいです。

 

音ゲヌをやりたくおもできない、䜓は動くし時間もお金もあるのにプレむできない頃を経隓した分、今こうしお音ゲヌを党力で楜しめおいる事に、この䞊ない喜びを感じおいたす。

 

早くコロナが収たっお、仲の良い人たちやただ䌚ったこずない人たちに䌚っおいっぱい遊んだり、KACやBPLを芋お感情的になったりしたいですね。

 

最埌たで閲芧頂きありがずうございたした🙇‍♂

以䞊だすでした🐋